大東スポーツカーニバルが開催されました

 10月6日(土)の市民会館での開催式に続き、体育の日である8日、快晴の青空のもと、体育館を始め市内10施設で、多くの参加者を得て盛大に開催されました。

 6日の開会式では、1部の式典続き、2部では市消防本部職員による、「心肺蘇生法 ~目の前で人が倒れたらどうしますか?~」と題して、講演、また体験実技をして頂き、日頃からスポーツを安全に行い、かつ緊急の事態に、どのように対応し、処置をするのかを学びとりました。

 8日は、昨年から「地域でスポーツを楽しもう」をスローガンに、体育の日に身近な施設でスポーツを経験、楽しむことにより、健康づくりや地域でのつながりを醸成していただく一助となるよう開催しているものであります。加えて、今年度は新たな試みとして、連盟の協力のもと体育館で模擬店と遊戯施設を設置しました。まだ,PRが十分行き渡っていないことでもあり、少し盛り上がりに欠けたところもありましたが、概ね参加者には好評を得ておりました。

 来年度以降も、多くの参加者を得て、盛大に開催し、スポーツに親しみ、スポーツのすばらしさを感じてもらえるよう企画、実行していきたいと考えております。

参加の市民の皆様、関係者の皆様、本当にご苦労様でした。

 

コメントは受け付けていません。