大東市民体育大会総合開会式が開催されました

大東市民体育大会総合開会式が開催されました。

 5月8日(日)市民体育館で第67回 大東市民体育大会・総合開会式が、市民、大会参加選手、東坂大東市長および北村市議会議長を始め、多くの来賓の皆様、主催者と連盟関係者など、総勢219名が参加し、開催されました。

 主催者あいさつ、来賓励ましのことば、来賓紹介に続き、昨年度大会優勝杯返還、それに対するレプリカ授与、そして選手宣誓と進んだ後、平成22年度から連盟協力のもと取り組んでいる模範演技は、今年度はグラウンドゴルフ連盟主導により、模範演技を披露してくれました。

 その後、スポーツ推進委員の皆さんの指導による「大東市民のうた体操」を参加者全員で取り組み、選手退場と進み、無事終了しました。

 約3年ぶりとなる総合開会式でしたが、コロナウイルス感染拡大防止のため参加人数を三分の一程度にし、選手の入場行進も行いませんでした。幸い感染事象もなく総合開会式を挙行することができました。

 来年度は一人でも多くの市民の参加者を得て、盛大に開催し、スポーツに親しみ、スポーツのすばらしさを感じてもらえるよう企画、実行していきたいと考えております。

 参加の市民の皆様、来賓・関係者の皆様、参加、本当にありがとうございました。

DSCF1193DSCF1130DSCF1138DSCF1152DSCF1156DSCF1162DSCF1176DSCF1186

コメントは受け付けていません。