大東スポーツカーニバルが開催されました(2013年) 

※画像クリックで写真アルバム
s1-写真その① 体育の日である14日、快晴の青空のもと、体育館を始め市内5施設で、多くの参加者を得て盛大に開催されました。
過去2年間は、開会式を前週の土曜日に、体育の日は競技と、2日間にわたり開催しておりましたが、競技種目を見直し、今年度からは開会式を含め1日で開催する運びとなりました。
午前9時からの市民体育館での開会式では、400名を超える多くの参加者があり、市民のスポーツに対する関心の高さを窺い知ることができました。式典は主催者、来賓挨拶に続き、児童による健康宣言、また会場の参加者全員で「大東市民のうた体操」を元気に行い、それぞれの競技種目、会場に向かいました。
体力測定、カローリング、グラウンド・ゴルフ、ゲートボール、坂道ハイキング、ボディコンバット体験、そして昨年度から始めた「大運動会」は内容が充実、家族連れの参加者が多く見られました。
今年も「地域でスポーツを楽しもう」をスローガンに、体育の日に身近な施設でスポーツを経験、楽しみ汗を流し、健康づくりや地域でのつながりを醸成していただく一助となれば考えております。
昨年度から試みた、体育館での模擬店と遊戯施設は、種類や内容も充実、またPRも行き渡り、大いに盛り上がり、概ね参加者には好評を得ておりました。
来年度以降も、多くの参加者を得て、盛大に開催し、スポーツに親しみ、スポーツのすばらしさを感じてもらえるよう企画、実行していきたいと考えております。
 参加の市民の皆様、関係者の皆様、本当にご苦労様でした。

コメントは受け付けていません。